ホームチャンピ講座始まりました

「家族と触れ合う新しいカタチ♡ホームチャンピ講座」が昨年末からスタートしています。

初回の講座では、家族に自分でも出来る簡単なチャンピサージ(インド式ヘッドケア)を学びたいと言うことでご参加頂きました。
その簡単にできるチャンピサージが今回新しく始まった「ホームチャンピ講座」です。
講座では、なんと言っても私達の五感が揃う大切な部位である頭をはじめとして、肩こりの要因の背中・首・腕、そして、顔と耳を心地よく 遊び心もプラスしながらケアして方法をお伝えしています。

大切な家族をイメージしながら、「こんな風にやるのもいいですね。」とか、「ここはちょっと照れる気がする。」とか、「ここの部分は自分でやっても気持ち良いです!」とか、「やるのは肩だけでも良いんですね」など、感じたことも沢山話して頂きながら和気藹々と楽しく進められました。

講座の所要時間は2時間と学びやすい時間です。そして、直ぐにご家族に実践出来るよう圧の確認などの練習も何度も繰り返す時間もありますので安心して学べます。
あと、リビングに飾ると映える『受講証明書』が付いています^^

家族のカタチは色々です。無償の愛の伝え方も色々あると思いますが、いち早く家族の変化に気づきケア出来るのも家庭ならではの無償の愛の伝え方だと思います。
そして、触れる事、触れられる事に苦手意識がある方も、ホームチャンピは始めやすいケア法のひとつだと思います。
インドのご家庭でヘッドマッサージが生活に欠かせないモノとなっているように、日本の各家庭でもホームチャンピが生活に欠かせない一部になっていくと良いですね。

受講後、「だんな様にやってみました。すごく気持ち良かったみたいです^^友達にもやってあげたいです。」と、ご家族にケアをされた感想を頂きました。
ご夫婦で笑顔になっているご様子が目に浮かび、私まで微笑んでしまいました^・^♡

ホームチャンピで ご家族の笑顔をもっともっと輝かせていきましょう!

講座はご希望日で開催しております。お気軽にお問い合わせください。

ホームチャンピ講座の詳細はこちらをご覧ください。

2022年01月26日