漢方・薬膳茶 『春の花粉症ケア』 ワークショップ開催

もうすぐ「春」
季節からの贈り物が飛び込んでくる頃。

それは、色とりどりの春の花 梅や桃や桜の香り。そして冬眠していた虫さんたち。
3月5日は啓蟄。冬眠も終わり、春の穏やかな陽射しでボチボチ目を覚まし動き出す準備を始める。

こんな風に、自然が季節が私達にタイミングを教えてくれます。

そのタイミングに合わせて、私達も冬の間体にためこんだ老廃物を本格的な春を迎える前にデトックスすることが大事!
ここでデトックスできてないと、鼻のむずむず・目の痒み・体の怠さ・・・など春の不調が起こります。

春の山菜を食し、体を動かし、体を目覚めさせ、健康な体の動きへ流れを整えていきましょう。

東洋医学の『氣・血・水』やアーユルヴェーダの『ヴァータ・ピッタ・カパ』。
この2つの視点であなたの体質や体調をチェック!
自分の今の状態を知り、春の薬膳茶とスパイスで心と体のバランスケアを始めましょう。

今回のテーマは、『花粉症ケア』です。
体質体調を元に自分に合ったブレンドティーとチャイを作ります。
そして、最後に紫外線が徐々に強くなる季節に合わせて頭皮ケアも行いましょう。
体調に合わせたストロークで行う[簡単セルフヘッドケア]もお伝えします。

体を整える、暮らしを整える、季節を整える、あなたはどの整えるから始めますか。
薬膳アイリスで、心うきうき・わくわくな春を軽やかにしていきましょう♪


✤開催日時
*2月25日(日) 13時~15時
*3月3日(日) 10時~12時
詳細はこちらをご覧下さい。


2024年02月16日