現代レイキ交流会&薬膳茶ワークショップ

●12月10日(日)10時~12時、今年最後のレイキ交流会を開催します。
臼井霊気療法が誕生して100年が経ちました。
日本発祥のヒーリング法レイキは、今医療や介護関係施設などでもリラクゼーションケアとして活用されているところも増えてきました。
ただ手を当てるだけかもしれませんが、皆さんが当てる・かざす手は、受ける側の方に安心や癒しをもたらします。

これは私の話になりますが、
今は亡き母に生前レイキをすると、いつもニコニコしながら『その手はなんだろうね。他の人にはない元気を貰う。』と嬉しそうに話してくれたり、ハグをせがんだり と、声や温もりが今も鮮明に残っています。
普段照れて言えない「おおきに(ありがとう)」も、レイキを通してお互い沢山言い合いっこしたり、今となっては良い思い出になっています。

触れる事・触れられる事は、お互いに手の温もりを通して「愛」をもらたしてくれるんですよね。

今回の交流会は少し原点に戻り、皆さんと一緒に色々な活用法を行っていきます。
対面はもう定員になりましたがオンラインの方は募集中です。是非ご参加ください。

※交流会の詳細・お申込みはこちらをご覧下さい。お申込み締切日:12月9日(土)

●12月10日(日)13:30~16:30 冬の養生「薬膳茶ワークショップ」を開催します。
冬本番!
寒さに弱い「腎」をサポートする養生法など、冬の養生をテーマにアーユルヴェーダ的要素からも体質・体調をチェックしていきます。
ワークショップの後半はアーユルヴェーダの古典で、ヴァータ、ピッタを鎮め液体・精液・生命力の為に有効と言われ、全ての油脂類の中で最も優れたオイルと言われている「ギー」を作成します。
ご自身やご家族の冬の養生に、漢方・薬膳とアーユルヴェーダの智恵を取り入れてみませんか。

気軽に日々の生活に取り入れられる薬膳の活用法をお伝えします。是非ご参加ください。

※ワークショップの詳細、お申込みはこちらをご覧下さい。お申込み締切日:12月8日(金)

Instagramはこちらからご覧頂けます。

2023年12月06日