内なる声が

私事ですが、昨年から密かに実践していたことがありまして、その結果が良い結果となりましたのでご報告です^^

実はOL時代より長年ドライアイに悩まされていました。
結婚後には両目も網膜裂孔になり、ずっと点眼と定期検査、セルフケアなどでケアしてきました。
でも一向に改善の兆しは見えず、この生活がこのまま続くのかと思いながらも どうしても心の奥では他に何か手があるのではないかと諦めきれず、「私のこの目の不調はこれからどうなる?私に出来る治し方があるなら教えて欲しい。」と、ハイヤーセルフとの交流法でずっと私自身に問いかけていました。

ここ数年家庭菜園も無農薬自然栽培にしていて、新鮮な野菜プラス薬膳茶で体調はパワーアップ!
心身の大浄化も繰り返しながら、全てがベストな状態に整ってきた昨年の7月頃、準備が整った私にふと内なる声(ハイヤーセルフ)から「それならこうしてみなさい。」と、メッセージが届きました。
『え?それで改善する?私やりきれる?』と迷いましたが、これで改善するなら、この症状から解放されるなら、と自分自身を信じて早速実行してみました。
三ヶ月後の10月には眼科の定期検診なのでそこである程度結果も出るといいなって言う感じでのんびりスタート。

すると、スタートから1ヶ月が過ぎた頃、なんと目に潤いと氣が戻り始めたんです。
『あれ?今日たまたまかな?』と思いながら、でも来る日も来る日もその潤いは続いていくんです。そして、黒目の周りの濁りもクリアに!
こう言う方法でドライアイって治るの?黒目まで?と驚きでしたが、9月の終わりにはドライアイ前のキラキラな目の潤いに!

これは10月の定期検診で見て貰うのが楽しみになってきました。
そして、検診当日ドキドキしながら「最近目が潤ってきているような気がしていて、点眼もやめてます。ドライアイどうですか?」と聞いてみると、先生は『え?ホント??・・・・・・ドライアイ治ってますねぇ。え、どうして?』と「?」のご様子です。
最後には『これならもう点眼薬も必要ないですね。』と点眼薬の処方が終わったんです。

心の中では大きなガッツポーズ。『よっしゃ~!よしよし、よくやった!ハイヤーセルフよ教えてくれてありがとう♡』と何度も褒めて褒めて♡
めでたく長年のドライアイからやっと解放され、私のドライアイの原因はここだったのかぁと全ての学びが繋がった瞬間でした!(パチパチパチ)

11月には、久々に会う知人に、開口一番「ツルミさん目が変わった?どうしたの?きれいになってる。何したの?」と嬉しい反応。
いや~これは凄いわと経緯を話して、「様はそう言うことよね」と収まり。

そう、そうなんです!
様は難しいことは何もなく 簡単なことだったんです。
ハイヤーセルフからのメッセージがどう言うモノだったのかと言うのは、それぞれ原因が異なると思うのでここでは書けないですけど(講座とかではお話させていただいています)、様は「内なる声に従う」と言うことだったんです。
「全てを知っている自分・本当の自分」は常にメッセージを発しているんです。でもその声を私達は聞こうとしていないんですよね。
本当の自分の声を信じ、受け取る。ここに勝るモノはないなと実感しました。

メッセージを受け取る話はレイキに繋がってゆくのですが、私はレイキを学び始めてもう20年近くになります。
今回はこの20年の学びが導きとして自分自身との信頼関係へと繋がり、そして、こんなに素晴らしいギフトを用意してくれていたんだと強く実感し感動しました。

私達は生活していく中で心の癖という鎧が本来の自分を幾重にも覆って輝きを閉じてゆきます。
しかし、レイキの学びの中で行う心の癖の修正は、幾重にも重なった鎧を氣づきと浄化を繰り返しながら取り除いてゆき輝きを取り戻してくれます。私も20年前の自分のままであれば、きっと今回の結果にはならなかったかも知れません。
今回の結果を導き出せたのは心の癖の修正のお陰様だったのです。

輝き放つ本来の自分に到着するのはまだ先かもしれませんが、今回の出来事で本来の自分にも少しだけ触れられたような氣がしています^^

自然エネルギー「レイキ」との共鳴は、心の癖の鎧を一枚また一枚と繰り返し手放してゆきながら輝き放つ本来の自分に戻してゆきます。
本当の自分はどんな自分なのか。ピュアな自分に益々早く会いたくなりました。
その為には、これからも日々自分の呼吸に意識を向けてその呼吸を自然と共鳴させ霊性の向上へ向けて実践を続けてゆくだけです。

もう一つ、2024年をより楽しくするには曼荼羅アートを描きなさいというメッセージ。
写真がその曼荼羅アートです。なんと自分の為に描くのは6年ぶりで、久しぶりすぎて上手には描けなかったのですが、描いている内に古い感情や懐かしい人々が沢山湧き出てきました。
これもまた曼荼羅を通して、霊性向上へのヒントとしてのメッセージだったようです。
今年は定期的に自分の為に描いてみようと思いました。

自分の霊性を磨くツールは周りを見ると沢山溢れています。
そのツールを上手に活用して、一人ひとりが光り輝くように2024年も自分らしい一年にしてゆきましょう。

Instagramはこちらからご覧頂けます。

2024年01月10日