チャンピサージ講座などの事前説明会&体験会開催のご案内

先週私用で東京へ。
その際、東京スクールを少し整理しながら、セラピストになる前のことを思い出しちょっと昔を振り返ってみました。

当時はOLで日々の生活を熟すことで精一杯。ストレスもマックス(>・<)心もカラダもボロボロ。。。
そんな中、会社の先輩に癒しの世界の話を聞き、意識が少しずつセラピーへ向き始めた頃、もちろんセラピストの経験もないし、ましてや仕事にするなど想像にもしていなかった分 セラピストのセンスなんて皆無。

それでも、そんな私でも仕事としてセラピストになって多くの人を癒やすことが出来るの?どんな風に生活に活用出来るの?などと、不安や不明なことが多く???の時期があったことを思い出しました。

例えば、
・癒しの世界ってどんな世界?
・私もセラピストになれる?
・(この世界への入口がレイキだったので)目に見えない世界だけどどうなの?
・ちゃんと癒やせる?
・どんなふうに活用できるの?
・英国資格はどんなペースで学べる?
・新しい事学びたいけどまだ踏み出す勇気がないなぁ。。。
など、私がこの仕事を始める前や始めてからも抱いた心の内。

でも、不安はもちろんありましたが考えれば考えるほどこの世界にとても興味が沸いてきて、ドキドキしながらイベントに行ってみたり、本を読んでみたり、サロンを訪問したり、スクールへメールなど気づけば自分のペースで出来るところから一歩また一歩と踏み出していました。(妄想も好きだったかも^^;)

今思うと自分が通る道を色んな方のサポートを受けながら歩み始めたんだと思えると感慨深いです。

どのスクールの先生も私の不安をすぐに打ち消してくださり、踏み出す一歩の凄さや勇気を頂きました。そして用意されていたかのように仲間に恵まれ学びをここまで深めることが出来ました。今では私の宝物です。

整理をしながら昔を思い出したことにも意味があるのだとすれば、私が今やることは?と考え始め、同じように不安や悩みを抱え一歩を踏み出せずにいる人のサポートや力になれるといいなと思い、この度事前説明会&体験会を開催する運びとなりました。

レイキって、チャンピサージって何?触れる事にどんな有用性があるの?どんなふうに活用出来る?など、アイリスが開催している講座についてどんな小さな疑問でもいいんです。
思っていること、内側に抱えていることを全部話して、聞いて、その疑問や不安を一緒にクリアにしていきませんか。

言葉にすることで、不安や疑問が解消されることで、あなたが思い描く素敵なセラピスト像はドンドン明確になっていきクリアになっていくと思います。

*日時:2月9日(金)、10時~12時 または 14時~16時 参加出来る時間帯でご参加頂けます。
*参加方法:対面またはオンライン(Zoom)
*参加費:無料

対面でご参加の場合は、実際にご興味のあるセラピーの体験版もご用意しておりますので是非この機会にご体験下さい。
オンラインでご参加の場合も後日ご体験頂けます。

日程が合わない場合は個別でも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。
皆さまのご参加をお待ちしております。

※事前説明会&体験会へのお申込みは、こちらのフォームからお願い致します。

Instagramはこちらからご覧頂けます。

2024年01月23日